Maker’s Watch Knotが展開する季節限定リストウェア「Season Collection」におきまして、第9弾の「蘖(ひこばえ)」を象徴する「言葉」と「香り」を提供させていただきました。
限定モデルの文字盤には桜の木が使用されていることから、春の始まりを予感させる桜の淡い甘さを。「蘖」という新芽を想起させるコンセプトから、咲いた後も芽吹いて続く木々と新緑の力強さを。そして、Knotというブランド自体が持つあたたかくニュートラルな印象を。それらを香りの設計に取り入れ、13種類の天然精油をブレンドすることで表現し、一枚のフレグランスカードに仕立てました。
「蘖」をご購入された方々に対して、視覚と嗅覚から今回の商品コンセプトを体感していただき、より愛着を持っていただける体験をご提供しております。
また、Season Collection第9弾「蘖(ひこばえ)」をご購入いただいた方にお配りするフレグランスカードの香りを、Knotのギャラリーショップ全12店舗でもご体感できるお取り組みをいたしました。
咲いて始まり、芽吹いて続く。
桜はいつも、始まり。
花びらは散り散りに街を染め、門出を彩る。
そして次第に落ち着き、静かに芽吹く。
たとえ春が終わろうとも
静かな年輪と伸びやかな緑がそこにはある。
人はそれを、蘖(ひこばえ)と呼ぶのです。
はじまり、続く、春の香りをもたらすのです。